【ふるさと納税】5種類・22枚!バラエティ豊かな「ふるさと干物セット」

こんにちは。七海です。

前回「ふるさと納税」をしたところ、お礼の品として大万吉豚が4kg届きました。

【ふるさと納税】常にランキング上位の大人気返礼品!大万吉豚4kgセット

2017.04.30

ようやく豚肉を消費して冷凍庫が空いてきたので、「ふるさと納税」の第二弾を頼むことに。

そして昨日、そのお礼の品が届いたので、紹介します!

静岡県西伊豆町 藤文の「ふるさと干物セット」

以前、実家の両親から干物をおすそ分けしてもらい、とても美味しかったので、干物を頼んでみました。

藤文の「干物セット」です。

  • キンメ 2枚
  • エボ鯛 5枚
  • サンマみりん 5枚
  • アジ 5枚
  • アジみりん 5枚

バラエティ豊かな、詰め合わせセット。

これだけの干物が、1万円の寄付でもらえます。

2017年7月19日に、「ふるさとチョイス」からネット注文し、届いたのが2017年7月22日。

なんと、3日で届きました。早い。

実際に届いた干物たち

冷凍で、発泡スチロールに入って届きました。

ふたを開けると、パンフレットが。

そして、その下には、干物がぎっしり詰まっていました。

テンション上がる~\(^o^)/

せっかくなので、ひとつずつ、ご紹介。

キンメ 2枚

人気の「キンメ鯛」が2枚。

キンメは小さくても肉厚で上品な味わいが人気です。また、あえて鱗を取らずに作っており、鱗を弱火でじっくりパリッと焼き上げると、サックサクの極上の食感に仕上がります。

「ふるさとチョイス」の紹介文より

わが家は私と夫ふたり暮らしのため、2枚あるとケンカせずに済むのでありがたいです(笑)

エボ鯛 5枚

「エボ鯛」って何ぞや?と思い調べてみると、「イボダイ」の別名だそう。

しっかり肉厚で脂の乗ったエボ鯛です。エボ鯛は身が柔らかく、脂の乗った味の濃い魚です。

「ふるさとチョイス」の紹介文より

エボ鯛、はじめて食べるかも。楽しみ!

サンマみりん 5枚

私の大好きな、サンマ。

一般的には甘めのサンマみりんですが、藤文のものは一味違い、甘さを抑えたシャープな味わいです。甘さを抑えたことにより、サンマの旨味が際立った仕上がりになっています。

「ふるさとチョイス」の紹介文より

これ、ぜったい美味しいやつ!

アジ 5枚

小ぶりながらも、立派なアジ。

焼けば脂の乗った身が、ふんわりとして飽きのこない味わいが誰からも愛される干物です。小ぶりなので、油でカラっと揚げて頭からバリバリ食べるのもオススメです。

「ふるさとチョイス」の紹介文より

揚げて食べても美味しいんですね。新発見。

アジみりん 5枚

アジのみりん漬け。

塩味のアジも美味しいですが、みりんの味付けもファンが多く、特にお子さまに人気です。また、しっかり目の味付けなので、塩味よりも重厚感があり、ご飯がよく進みます。

「ふるさとチョイス」の紹介文より

同じアジでも、また違った味が楽しめそうです。

5種類・計22枚の干物が入っていました

バラエティに富んだ干物たちがたっぷり届き、今回のお礼の品も大満足。

食べるのが本当に楽しみです!

食べてみた感想は、またブログかTwitterにでもアップしますね☆

—–
よければ「応援クリック」お願いします♫

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

↑クリック先に、人気の投資ブログ多数有り☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です